parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

アニメをmicroSDで発売、携帯で視聴するために。

これはちょっと意外な発想だ。
まさか、microSDで出してくるとはさすがに思わなかった。

 バンダイビジュアルは、名作アニメなど映像作品を収録したmicroSDカードを12月21日に発売する。携帯電話で手軽に映像を楽しんでもらう狙い。
 
 アニメは「フランダースの犬」「赤毛のアン」「あらいぐまラスカル」「小公女(プリンセス)セーラ」の5作品を発売。それぞれ90分で完結する「完結版」を収録した。怪談話「稲川淳二の超こわい話」も3作品(それぞれ60~61分)発売する。
 
 1GバイトのmicroSDカードにMPEG-4/AVCで映像を収録。ワンセグ録画機能付きの携帯電話で再生できる。1作品当たり60~90分で、1995円。
元:アニメをmicroSDで発売、携帯で視聴を バンダイビジュアル – ITmedia News

1作品2000円って高いのか安いのかよくわかりませんね。
この手の有名な物はたいていテレビで録画して見ましたからねぇ・・・・ 
 
最近は、CDやDVD等ではなく、小型で容量も大きいフラッシュメモリや、SDメモリーカードなどで販売しているところが増えてきているようです。
コスト的にどっちがマシなのかはいまいちわかりませんが。
 
 
私はCD販売の方がいいかもしれません。
だって、データ間違って消してしまったら終わり………

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)