parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
携帯

64GBの超大容量メモリを搭載した携帯電話が実現!?

20091215_4.jpgもしこれが本当ならすごいですね。
 
私の携帯で容量が100MBなので、640倍!
まぁ、64GB全部使えば・・ですが。

搭載されているカメラの高画質化や、動画・音楽・ゲームをはじめとしたリッチコンテンツ配信サービスの増加など、携帯電話に大容量のコンテンツを保存することがますます増えてきていますが、東芝が携帯電話などに内蔵できる組み込み式フラッシュメモリの新製品を発売しました。
なんと業界最大となる64GBの超大容量を実現しているとのことで、早ければ来春にもこのフラッシュメモリを搭載した携帯電話が発売される可能性が考えられます。
 
このリリースによると、東芝は携帯電話やデジタルビデオカメラなどの携帯機器向けに、業界最大となる64GBの組込み式NAND型フラッシュメモリの新製品を発売するそうです。本日から順次サンプル出荷が行われ、2010年第1四半期から量産を開始するとのこと。
 
内部構造はこんな感じ。なお、64GBモデルではHD画質で8.3時間、SD画質で19.2時間、ワンセグでは322.5時間の映像データの記録が可能であるとされており、書き込み速度は毎秒最大20MB、読み込み速度は毎秒最大37MBとなっています。
 
元:業界最大となる64GBの超大容量メモリを搭載した携帯電話が実現へ – GIGAZINE

 
 
揺れる心・・・!
私はauユーザーでCASIO一筋だったのですが、場合によったらこちらに移るかもしれません・・・
 
値段的にも。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)