parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

シマンテック、Amebaのウイルス問題で「ノートン」90日体験版を無料配布 他

20091216_12.png昨日一昨日の続きですねw


シマンテック、Amebaのウイルス問題で「ノートン」90日体験版を無料配布 – ITmedia News
→今なら、ノートン製のウイルス対策ソフトが90日使用可能ですか!

「影響を受けたユーザーを特定するのは不可能」とし、誰でも利用できるようにする。

未だに対策ソフトを入れていない人や、ノートンセキュリティに興味がある人は一度やってみたらどうでしょう?
ちなみに私はAviraとCOMODOのコンビでやってます。
 
 
 
ニコニコ動画にアップされた『Aikaオンライン』運営会社の電話対応が最悪と話題になる:オレ的ゲーム速報@刃
→まぁ、私はこの会社のは全く手をつけていないのでε-(´∀`*)ホッとしてます。
私ならいちゃもんメール送って終わってしまいますお。
まぁ、オンラインゲームは、リアルマネー使った時点でどぶに捨てたと思うようにしなければやってられません。
最終的には手元に何も残りませんからね。
しかし、(課金して)自分から飽きて止めるのと、理不尽にアカ停止されたあとに最低の対応をされたら流石にあれですが。
あまり度を超すようなら誰かが訴える可能性もありそうです。
ただ、私はこの電話してる人も良い印象を抱かないです。
 
ちなみに、私は現時点で『ル・シエル・ブルー』をプレイ中です。
未だに誤訳やバグがいぱーいですがw
 
 
 
中野梓のビッグタオルを飾っていたら、外から透けて丸見えになっていた方 :Syu’s quiz blog
→ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
 
 
 
 
アニメ「刀語」の資料流出はハッキングによるものと制作会社が発表 – GIGAZINE
→最近こういうセキュリティ関係の話題多くなった気がする。
クラッカー凄すぎ。
 
 
 
 
2009年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ – spring efemeral
→私が知ってるブランドは19個だった。
あくまで、記憶にあるブランド。
見たけど、あまり気にもとめなかったブランドは省いてます。
しかし、こうしてみるとすごくおおいなぁ・・・
ソフト名からブランドを答えてと言われると2桁行かないかもしれません(;・∀・)
 
 
 
 
俺たちに翼はない AfterStory
→キタ――(゚∀゚)――!!
これは超期待w
 
 
 
 
『世界征服彼女』オフィシャルウェブサイト
→おれつばもだけど、典型的な西又絵だw
まぁ、嫌いじゃないけどw
そう言えば、最近西又さんをはじめ、他の絵師さんの絵もなんだか全部同じ顔に見えてきた。
西又さんは前からとして、他の人も違いがよくわからなく・・・・w
そろそろ引き際かもしれん
 
 
 
 
コジマの初売りで唯一売れ残ったゲーム機があるらしい : はちま起稿
→さすがです!
ますます買う気がしませんw
とりあえず、あの異常な故障率が無くなれば購入を考えます。
 
 
 
 
「朝鮮海」表記問題でコーエー社員と思われる人が2chに降臨、「文句あるなら買うなクレーマーwww」 : はちま起稿
→まぁ、コーエーだからね。
とりあえず、本音だろうけどそんな発言する暇があるなら要望を答える努力をだな・・・
あぁ、この言葉から察するに、『朝鮮海で良いと思う人だけ買ってください。』と言うことなのですね。
 
 
 
 
17歳で約3億円を宝くじで当てた男性、金銭に関する苦労が絶えず29歳の若さで孤独死 – GIGAZINE
→まぁ、人の欲は一番醜いからねぇ……
おそらく、この人も立場が逆だったら追い詰める方だったのかもしれません。
 
 
 
 
さくまあきら「PS2で作りたくてもPS3でないとダメってソニーが言う」 : はちま起稿

ソニーに「PS3クオリティじゃないから開発機材は渡せません」って言われたっていう話がある。
これ噂であって否定されてたじゃん。はちまいいかげんな事書くな

とあるように、すべてを信じることは出来ませんが、PS2の発売予定が一切無い現状では結構信憑性高いです。
PS2で出そうにもPS3で出さないとダメと言われる。
PS3で出そうと思ったら開発費がお話にならないぐらい高くなる。
結果、発売しても採算がとれない。
だからこそ、エロゲー原作の移植はXbox360やPSPに限定されてるのかもしれませんね。
 
 
 
 
おいwwwwwwwwwwww「おちんちんフォント」でググってみろwwwwwwwwww:ハムスター速報
→奇才スグルwwww
 
 
 
 
【民主党】高橋昭一議員、マブラヴについて熱く語るサイトを立ち上げる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
→民主党\(^o^)/ハジマタ
熱いw熱すぎるよww
 
とりあえず、小沢さんは辞めてください。
 
 
 
 
中国ゲーム雑誌のFF13レビュー平均4.0点:オレ的ゲーム速報@刃
→※ただ中(ただし中国のこと)
ということなので、気にする必要もないけど、やっぱり音楽と映像は世界共通だなぁとかおもっちゃってOK?
 
 
 
 
けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)[Amazon]
大ヒット作品、「けいおん!」の超豪華イラスト集ついに発売!
表紙は、かきふらい先生描き下ろし!
「まんがタイムきらら」2009年1月号から12月号までの表紙を飾った、かきふらい先生のイラストを完全収録!
牛木義隆/尾崎弘宜/武田すん/かんざきひろ/魚/高橋てつや/東雲太郎/瀬口たかひろ/ひなた睦月/E=MC2/原田たけひと/爆天童/彩季なお/有子遙一/藤真拓哉/水風天/すまき俊吾/巻田佳春/CH@R/YU/ユキヲ/橘あゆん/きりりん/夢里まくら/はしもとしん/双/むらたたいち/桜はんぺん/ニリツ/ななせめるち/猫屋敷ねこ丸/ミズタマ/しろ/みずせ希跡/Golden Pe Done/結城えいし/nikuball/kyo/夜野みるら/絶叫など、総勢40名の超豪華クリエーター陣によるトリビュートイラスト!
フルカラー折り込みピンナップも付いて、総ページ数120ページ!
全ての「けいおん!」ファンに贈る、待望の一冊!
 

けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
  • 発売元: 芳文社
  • 価格: ¥ 2,500
  • 発売日: 2010/01/27
  • 売上ランキング: 181

 
 
 
Amazon.co.jp、全商品の通常配送料を3月31日まで無料にするキャンペーンを開始 – GIGAZINE
→まだやるのかw
まぁ、うれしいですけどねw
 
 
 
 
「まさに外道」赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
→うそ・・・・・だろ・・・?

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)