parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

新聞協会など、日本版フェアユースに反対 他

20091216_12.pngまぁ・・・
必ず反対するやつはいると思ったが……


 

新聞協会など、日本版フェアユースに反対 「Webページの無断印刷は被害甚大」 – ITmedia News
まぁ、線引きはしっかりして欲しいですね。
これが曖昧だといろいろ問題がありますからね・・・

 
 
 

YouTubeを直接見られる「BRAVIA」登場 – ITmedia News
「日本版フェアユース」の対象は 報告書まとまる – ITmedia News
なんかいろいろありますね。
まぁ、これは個人的にきになる。

 
 
 

アラフォー女子 「カラダ目当てで 『付き合おう』 と誘惑する男が許せません」 カナ速

恋愛って相手のことを好きになって、忘れられなくて、一緒にいてとても心が躍るものでしょう。とりあえずなんて軽い感覚でするもんじゃない。

 
 
そんな恋愛したいのであれば20年前にしておくべきだったね。

 
 
 

「チ○コ、じゃなくてチョコバナナをしゃぶる女子中学生たち」 – アキバBlog
エロスギルwwwwwwwww

 
 
 

トルネの番組表動作はやすぎワロタ:オレ的ゲーム速報@刃
PS3星井です……
 
 
その前にブルーレイディスクレコーダーを買う予定です(`・ω・´)

 
 
 

【エロゲ】『魔界天使ジブリール4』発売決定!!:オレ的ゲーム速報@刃
ジブ・・・リール…だと…!?

 
 
 

婚活女子に捧ぐ。彼と結婚して大丈夫かどうか、簡単に見抜く方法。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
なにやら、この記事は数年前の物らしいですね。
それをどっかの馬鹿が掘り起こしたみたいです。
 
こう書いてますが、こういう行為はグレーゾーンですからね。
下手したら損害賠償とかに発展する可能性すらあるので、相手の許可を得てやりましょう。
許可無しだと、いろいろ面倒な上に、男が異常(そう言う類には一切興味がないとか、趣味は専用のPC用意してるなど)じゃない限り必ず出てきます。
 
相手の許可とったときにはもう怪しいのはでないと思うけどねw
 
 
まぁ、こういう事をわざとやって、それを受け止めてくれる心の広い女性を捜すのもまた良いかもしれません。
むしろこれぐらい許してくれる女性でないと、結婚をしたとしても長続きしないでしょう。

 
 
 

マニア研究所EX – webラジオ『あるとら』わずか4ヶ月で閉鎖に –
あるとら《 all together radio 》
正直、これは仕方ないかなーと思いますね。
 
ちなみに私はほとんど聞いたことがない声優さんばっかりでした。
 
 
花村怜美
井ノ上奈々
酒井香奈子
日高里菜
伊瀬茉莉也
吉田仁美
橋本まい
山岡ゆり
稲村優奈
 
 
以上の9人なのですが、正直知ってる人は2人ぐらいしかいません。
メモオフ5やってたので、井ノ上奈々さんは知ってます。
そして、最近ちょろっと見かける伊瀬茉莉也さんぐらいで後は記憶にございません(;・∀・)
 
それに、なにやらこの金額がぼったくりみたいです。
ラジオ60分聴くのになんと、900円!
全員聴こうと思えば900×9=8100円也~
 
これを1ヶ月続ければなんと……
8100×4=32400円(3万2千4百円)
 
 
と言うことで、続くわけもなく、わずか4ヶ月で終了したみたいです。
もしこれが、30分100円で、人気声優が2~3人いたら、もしかすると化けてたかもしれませんね。
 
人気声優だったら900/60分でも喜んで聴きそうなやつはたくさんいそうだけど。

 
 
 

[Overflow] CrossDays
来たよ延期wwwww
 
案の定wwww

 
 
 

発売日を延期するエロゲは減ってきている – spring efemeral
そして、延期したエロゲはさらに延期して、延期したらまささらに(ry
そして取り分が無くなったら無期限延期で自然消滅ですね。
わかります。

 
 
 

今日もやられやく 「感謝するぜ、お前と出会えた これまでの全てに」の澪ちゃんフィギュアがでるようです
わずか12分で完売・・・だと・・
相変わらず人気がヤバイ

 
 
 

キュンキュンわかる「ツンデレ相対性理論」発売 – アキバBlog
ぶっちゃけ、これ本気で考えたら結構専門的だよね。
 
萌え化することによってオタク層を取り込むことは出来るが、それは本に興味があるのであって、『相対性理論』に興味があるわけではない。
そして、知ったところで一般人やオタクには使い道がないのでトリビア程度に……
まぁ、楽しく読んだり、トリビア蓄えるのも楽しみ方か。

 
 
 

OracleによるSun買収、欧州委員会が無条件で承認 – ITmedia News
とうとう・・・・

 
 
 

今日もやられやく 『化物語』つばさキャットのジャケ絵をいじってみた
もう私には同一人物に見えて仕方がない(;・∀・)

 
 
 

【速報】新宿で謎の行列:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
流石なのは様!
Fateとどっちが…/…
 
と思ったけど、やっぱりなのはの予感

 
 
 

1月23日公開の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」試写会感想、変身シーンでなのはの全てが見られる – GIGAZINE
( ゚∀゚)o彡°なのは!なのは!なのは!
( ゚∀゚)o彡°なのは!フェイト!なのは!
( ゚∀゚)o彡°なのは!なのは!なのは!

 
 
 

ねとらぼ:しゃべる「CEREVO CAM」開発中 メカな兄にツンデレ妹、擬人化キャラ公開 – ITmedia News
Cerevo、有名声優を採用したCerevo Cam擬人化バージョン – デジカメWatch
しゃべるデジカメwwwww
 
 
ぶっちゃけ、戸松さんより若本さんに期待!
いや、これは期待しなきゃだめでしょうw
 
 
そして、外では使いづらいデジカメになりましたとさ。

 
 
 

「この人痴漢です」とぬれぎぬを着せられた時の一番良い対象法 カナ速
とりあえず、フラッシュのプレイオヌヌメ
 
そして、Goodをとってくださいなw

 
 
 

PSP goヤヴァイ、販売台数2000台切る寸前。GKの皆さん奮起されたし!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

PSP 71,186
Wii 57,349
PS3 35,156
DSi LL 30,418
DSi 27,292
DS Lite 6,574
Xbox 360 4,622
PS2 2,580
PSP go 2,027

 
まぁ、分かってたことだけど……
Xbox360が想像以上に売れてた。
 
 
 
そして、なのはゲームに関して、クロの一言がやばいw
『ファン以外はこのゲーム買わないと思うけどみャ…』
いやぁ、まさしくその通りですね。
というか、何か原作や元となる何かがあるゲームはファン以外買わない気がするけどね。
 
 
同人でも質の高いものたくさんありますし。
むしろこれはキャラゲーと言っても………

 
 
 

『ミリタリー・クラシックス VOL.28』表紙に「米帝へのジャッジメントですの!」の見出し :Syu’s quiz blog
なんだか、いろいろ怖くなってきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 
 
 

Xbox360『CoD:MW2』がハックされて経験値がマイナス500万になるバグ発生:オレ的ゲーム速報@刃
流石にそろそろまずい気がする……

 
 
 

産経「小沢容疑者って間違えて載せちゃった。民主さんごめんちゃ〜い」 カナ速
前から言ってますが、小沢をさっさと退いてください。
もううんざりですので。

 
 
 

鳩山首相「秘書と政治家は同罪ではない」:ハムスター速報
鳩山さん……
あなたには荷が重すぎたんです……
なので、さっさと辞めて、他の人に譲ってください。
 
まぁ、そうなったらそうなったでまた叩かれたりするわけですが。
 
とりあえず、これ大事


★★★★★★
●【謎の鳥】●
★★★★★★
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■・日本には【謎の鳥】がいる。■■■■■■■■■
■・正体はよく分からない。■■■■■■■■■■■
■・中国から見れば【カモ】に見える。■■■■■■■
■・米国から見れば【チキン】に見える。■■■■■■
■・欧州から見れば【アホウドリ】に見える。■■■■
■・日本の有権者には【サギ】だと思われている。■■
■・オザワから見れば【オウム】のような存在。■■■
■・でも鳥自身は【ハト】だと言い張っている。■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■・それでいて、約束をしたら【ウソ】に見え ■■■■
■・身体検査をしたら【カラス】のように真っ黒、■■■
■・釈明会見では【キュウカンチョウ】になるが、■■
■・実際は単なる鵜飼いの【ウ】。■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■・私はあの鳥は日本の【ガン】だと思う。■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 
 

「あっ…あのっ…精子売ってくださいっ…!」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
画像を想像しただけで病みそうだ……
 
そして吐きそうになる……
見てないのにこれでは見たときはやばいな(;・∀・)
本当に

 
     /\___/ヽ   ¬
   /     ::::::::::::::::\ ー
  . | / ̄\″/ ̄| .:::| の
. . |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぉや
.   |     ::<       .::|おろ
   \  /( [三] )ヽ ::/ぉお
    /`ー‐–‐‐―´\おぉ

 
って叫びたくなるなw

 
 
 

ハルヒたちが出演する「とある科学の超電磁砲」新OP :にゅーあきばどっとこむ
ふむふむ・・・これはなかなか・・・ 
 
 

 

 
 
 

DS PSP初心者用講座 Googleドキュメント ついにすべてのファイルをアップロードできるオンラインストレージを開始
asahi.com(朝日新聞社):[CNET Japan] グーグル、「Google Docs」へのファイルアップロードを大幅拡張 – CNETジャパン ニュース(提供:朝日インタラクティブ) – デジタル
Google先生流石です!
 
でも、1GB以上使うためにはお金が必要なので、他ので我慢しようと思います!

 
 
 

2ちゃんねるの投稿を無理矢理削除、100万円で書き込んだ個人を特定する謎のサービス「WEBチェッカー」 – GIGAZINE
2ちゃんねるのスレッドを大量投稿で削除してくれるお店、登場!      価格12万~40万円:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
要するに
 
お金を払ってくれたら2chで荒らしや貴社の良いことばかり書き込みます(`・ω・´)
 
ってことですね。
そして依頼されて、依頼が終わったら『あの会社ウチのところに依頼してきたよ』と公言して相手会社を陥れるわけですね。わかります。

 
 
 

婚活女の恐ろしさを体験してきた:ハムスター速報
な に を い ま さ ら

 
 
 

劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用映像が公開 しかしネタバレが酷くて ”もう映画観なくてもいいレベル” だった:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)(ネタバレ注意)
一応原作既読なので大丈夫でしたが、確かにこれは酷いですね。
 
 
 
 
あまり覚えてないけど。

 
 
 

全裸に見える『穴あきコラ』がさらなる進化! – 2のまとめR
私も旧式の方が(ry

 

置き場がない!
これは個人的に期待ですw
 

 
 
 

風俗店の虹画像ください – 虹萌エロちゃんねる
【2次元】風俗的なエロ画像くれ カナ速
zip

 
 
 

足コキの微エロ画像くださいその1【パート1】 妹速VIP(`・ω・´)シャキーン
足コキの微エロ画像くださいその2【パート1】 妹速VIP(`・ω・´)シャキーン
足コキの微エロ画像ください3【パート1】 妹速VIP(`・ω・´)シャキーン
足コキの微エロ画像くださいその4【パート1】 妹速VIP(`・ω・´)シャキーン
zip

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)