parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
気になった話題(ニュース)

gooメールの改悪について。

icon_46.jpgこんなこと記事にしといてなんですが、私はgooメールを一度も使ったことありません。


先程書いたように、私はgooに登録してはいますが、利用はしていません。
 
 

超改悪!gooメールのリニューアルがひどすぎる\(^o^)/:画像&動画ニュースぶろぐ:ネットマイルブログ
そう、半日かけて「リニューアル」されたgooメールは
容量こそ増えたものメチャクチャ使いにくくなってたのです!

重いし、一番上のメールが勝手に既読になるし!


と、言うことらしいです。
 
私もちょろっと試してみましたが、相当重いですね。
Google Chromeでも試してみましたが、こっちですらもっさり気味ですね。
 
私の環境では、『メール一覧』や『やりとり履歴をクリックしたら数秒間停止』します。
ぐらいしか特に分かりません(;・∀・)
なんせ、前の物も全然使ってないのでなんともいえませんがw
 
ですが、もっさり目なのは確かです。
 
それから、Google Chromeでメール送信しようと開いたら、バグでテキストモード時の書く欄が小さい(100×100?)ばかりか、HTMLモードはレイアウトが崩れて入力した文字が一切見れない。
唯一携帯モードはまだマシに使える模様。
ただ、携帯モードでも絵文字が表示されないし、全く使えない。
 
と言うことなので、Google Chromeは未対応ってことでいいのかな?
 
  
いやー、本当にどうしてまずβ版を公開して様子を見て、バグが殆ど無くなったあとに正式に採用すればいいのに。
 
というか、普通リスクを考えたらそうやると思うんだけど・・・
・○○が見れません。
・動作が劇重です。
・バグいっぱいです。
この状態でよく乗り換えたなぁと・・・
 
まぁ、仕様上、旧メールと共有できなかったって言うのが一番しっくり来ますが・・・
それでも、gooメールはこんな感じに生まれ変わります!
などいろいろやり方があるのにね。
 
いくら、サプライズとか驚かせたかったからって、唐突に大幅変更されると戸惑うしかないわけで。 
 
しかも、いろいろ説明すればいいのに、説明しないどころか、ユーザーの意見は後回し後回しにしている感がありますね。
 
 
なんだかんだ言いましたが、この記事はなーーーんにも分かってない素人意見なので、スルー推奨。
 
と言うことで、ユーザーの意見は二の次だと言うことを証明してしまいそうなgoo(NTT-R)ですが、今後の動きが気になるところです。
 
 
関係ないですが、私はフリーなのであれば、比較的Gmail使ってます。
とはいえ、Gmailすらちょろっとしか使ってないが現実です。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)