parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
オススメツール

Windows Explorerをタブにして使いやすくする!

2013年01月23日(08時35分53秒)あけましておめでとうございます。
正直、何かネタをやろうと思ったんですが
思いつかなかったので今回は何も無しで。

そして、今回は、一つ一つの窓が開くWindows Explorerをタブにしてしまおうと言うことです。

これをすると、一つのウィンドウ(窓)で複数のフォルダをまとめることができて、見た目がかなりすっきりします。
簡単に言うと、エクスプローラーがGoogle Chromeみたいになるような感じです。
当然ですが、タブにしたものを、一つ一つ窓にすることも可能です。

とりあえず、気になる人や、中華製(恐らく)でも気にしない方は入れてみては銅でしょうか。

まず、ここからダウンロードしてきます。
易捷科技 EJIE Technology.
2013年01月23日(08時51分58秒)
※自動翻訳したものです。

ダウンロード完了したら起動しましょう。

No0000
Nextを押して次へ進みましょう。

No0001
インストール先を決めてください。

No0002
そうすると、このようにタブになって、人によっては操作が快適になります。

No0003
前述で述べたように、切り離すことも可能です。

開いてるタブを右クリックしてブックマークに登録することで、いつでもそのフォルダにアクセスすることが可能になります。
よく使う場所を登録しておきましょう。
当然ながら、アドレスの左にあるアイコンをブックマークバーにD&Dしても追加が可能です。

2013年01月23日(09時27分01秒) 2013年01月23日(09時27分15秒) 2013年01月23日(09時27分21秒) 2013年01月23日(09時27分26秒)

という風に追加されるわけです。

フォルダにしたい場合は、ブックマークバーを右クリックし、フォルダ追加を選択。

2013年01月23日(09時32分24秒)

フォルダの追加をおしたら、ウィンドウが出てきます。

2013年01月23日(09時34分37秒)

どこかで見たことあるウィンドウですね。
まぁ、これに名前を入力後、追加したい場所で新しいフォルダボタンを押します。

 

2013年01月23日(09時37分02秒)

 

というようにフォルダが作られました。
あとは、これに追加したファイルなどをドラッグしたりして整理すればOKです。

2013年01月23日(09時40分21秒)

まぁ、基本的に直感で操作できると思うので、後は好きなようにしてくださいね。

それではごきげんよー

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)