parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

6月ギリ更新!

とりあえず、適当に更新します。

ツイッターではたまに呟いているけど、ブログの方は全く更新出来ていません(;´∀`)
ネタは少しはあるのですが、やることが多すぎてなかなか時間が割けない。



デザインも少しは弄りたいし、他にもやってないことはあるんですがね。
とりあえず、気づいた人は少ないかもしれませんが、h265再生の際、新しいページが画面内に展開されるように工夫。
なにかいろいろと干渉してたみたいで、表示させるのですら苦労しました・・・
コレ自体は少し前に改良したんですけどね。
 
h265は早くブラウザ対応してほしいものです。

最近買ったゲームは、PS3でデート・ア・ライブ 或守インストール、Far Cry 3、チャイルドオブライト、SOULCALIBUR Lost Swords。


デート・ア・ライブはまだ起動させただけで、メニュー画面すら見てないという・・・

Far Cry 3は地味に攻略中。
敵に見つからずに基地を開放が個人的に難しい。
消音スナイパーで数人倒したら、どこから来たのか敵がトラに襲われて見つからずにクリアになったという嬉しい展開がありました。

チャイルドオブライトは思いの外面白いゲームなのですが、他のゲームやるのに忙しくて、序盤しか出来ていません。
大して高くもないので、全くやるゲームがない人はまず体験版をやってみてはどうでしょう。

SOULCALIBUR Lost Swordsはとりあえず、ガチャを数回引いたのですが、全くのクズしか出なかったので、これはやるだけ無駄だなと思い、プレイを見送りました。

そういえば、毎月の使用料払っているのにFF14最新INしてない・・・
楽しくプレイしてくれる人やカンパニーはないものか・・・(←超下手


PS Vitaでは、デッドネーション、フリーダムウォーズ、閃乱カグラ-少女たちの証明-、超女神信仰ノワール。

デッドネーションは、上空からの視点でキャラを操作しゾンビを倒すゲームです。
値段以上(元々が高くない)に楽しませてもらいました。
でも、他の国では無料(要PS Plus加入)という話を聞きましたが・・・?

フリーダムウォーズは現在進行形で攻略中。
SAOもまだだし、いろいろ未プレイのがたくさんあるのに何やってるんだ・・・
でも、結構面白いので、なかなかやめれない。
あと、ランキングで東京抜くのはまず無理やで・・・

閃乱カグラは思い立って購入。
さすがだと感心しながら、思いの外アクションが難しい(←超下手
巻物っぽい使い方すらわからなかったので、最初の敵にフルボッコ。
現在心が折れてます。でも、そのうち再開します。

超女神信仰ノワール、この手の戦闘は好きじゃないのですが、ねぷねぷ関係なので購入。はがきも入って、条件もクリアしているのですが、今回は出さない方向にしました。
単にめんどくさいのが原因ですね。
シリアルコードとかでネットで受付してくれたらいいのにと思いつつ。
戦闘以外はいつものねぷねぷと言った印象。
ただ、ほとんど簡略化されていて、ひたすらストーリーをこなす感じ。
まぁ、他のゲームでも似たようなものだけど、窮屈に感じてしまう。
それでもミニゲーム的な要素があるのは救いでしょうか。

あとは、PSソフトなどを購入。
久しぶりに懐かしいゲームも遊びました。
そういえば、みなさんのおすすめゲームってなんですが?
今おすすめと昔のゲームのおすすめを、コメントやTwitterで教えてくれたら嬉しいです。


それでは、また来月。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)