最近ご無沙汰してます。


やることが多く、時間がなかなかとれなくて書く時間がありません。
まぁ、無理矢理作ればあるのですが、気力がわいてこないのです・・・・


それはさておき、ねぷねぷV2買いまして、地道にプレイしています。




はっきりいって、難易度むちゃくちゃな気がしますわ。
あくまで個人的な感想ですが、まず雑魚が非常に強い。
もちろん、1戦闘でゲームオーバーとかではなく、数戦闘したら撤退を余儀なくされるぐらい。
敵の出現数が5~8ぐらい出てきて、攻撃範囲が結構広く(しかも範囲攻撃)、HP2500前後に対し1回の被ダメージが250~400ぐらい。


しかも敵によってその振れ幅が半端ない。


また、こちらの攻撃もほぼ同じ場所でだいたい与ダメ200~400ぐらいなのですが、敵によって0やMISSが非常に多く、希にダメージは通ってますが長期戦は無理と判断し、何度逃走したことやら・・・

こりゃボス強すぎてやべーわ・・・と思って、結局そのままシナリオ進めたらボス余裕ですわ。
前々から思ってましたが、ねぷねぷの難易度はわけわからん。
通常ボスに関しては終盤決戦型がよさげ。
敵の体力が1ゲージ残すぐらいまでは、通常攻撃しつつ回復で応戦し、1ゲージで少なくなってきたらスキルを惜しみなく使って倒す。
場合によっては回復は後回しにした方がいいかも。
1ゲージに付近になったら必殺技らしきもの使ってきて、そのダメージが半端ない上に、かなり連発してくるようになる。
一度3回連続、敵のターンで味方全員に1500~2000のダメージ受けて回復するも、2回までは耐えたけど3回目(敵3ターン目)に間に合わず全滅した。
回復してターン使った場合、じり貧でSPや回復薬が尽きて負ける可能性が出てくる(回復薬にもよる)ので、行動順をみて倒せそうなら回復せずにさっさと倒してしまおう。


それから、STRアップスキルとか使ってみたけど、効果がわかりにくく、使わなくてもよさげな雰囲気。
どのシリーズか忘れたけど、前にSTRアップ使ったらやばいぐらい攻撃力上がったことあったから期待したんだけど


 


ということで、今日はそういう報告だけにしておきます。
では。


ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版)
予約済み
PSP版は未購入。出来がイマイチそうだったので、今回は期待したいです。
予約済み
前作は普通だったので、今作も普通に期待してます。

収入はサーバー代やプレゼント企画で使わせてもらいます。

いい記事と思ったなら今すぐクリック





関連記事


web拍手 by FC2
↑ボタンを押すと拍手を送ることができます。
返事は気まぐれでTwitterにてするかもしれません。。