parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
オススメツール

FirefoxでIE表示をしよう!

IEのシェアは65%を超えると言われ、IEしか対応していないサイトも数多く存在します。
私はSleipnir(IE)ユーザーですが、サブブラウザとしてGoogle ChromeとFirefox 3、Operaを導入しています。
基本的にはプニルを使い、ちょっとしたサイトを見るだけならGoogle Chrome
気が向いたときにFirefox。
Operaはパスワード管理(?)機能が優秀なのでその手のサイトの時は使っていますね。
使用頻度としては
Sleipnir>Opera>>>Google Chrome>Firefox
Firefoxも使いやすいのは使いやすいのですが、私の環境ではフリーズのオンパレードで使い物になりません。
 
 
と、脱線してしまったので話を戻しましょう(;´∀`)
シェア22%と順調にシェアを伸ばしているFirefoxを使用しているあなた。
IEでしか表示できないサイトも表示させちゃいましょう!


まず、Firefoxを起動してツール→アドオン選択します。
 
  
手順
 
 
 
アドオン画面になったら『アドオンを入手』クリック
テキストボックスに『IE』と打ち込もう
そうしたら、『IE TAB』というのが出てくると思う。
出てきたら『Firefoxに追加』クリックしよう
 
 
手順
 
 
 
ソフトウェアのインストール画面が出てくるので、ボタンが有効になったら『今すぐインストール』クリックしてインストールする。
 
 
手順
 
 
 
 
再起動を促されたら再起動しよう。
 
 
手順
 
 
 
再起動が完了したらもう一度『アドオン画面』を開き、『IE TAB』がインストールされていることを確認しよう。
そして、確認したら『設定』を押して『IE TAB』の設定をしましょう。
 
 
手順
 
 
 
 
全般、表示、外部アプリケーションはお好みに設定してもいいですが、基本的に初期値で問題ないと思います。
サイトフィルタでは、常にIEで表示したいサイト登録しておきます。
 
正規表現が使えるっぽい(?)ので設定の幅も増えるかもしれませんね。
当サイトを常にIEで表示させるためにはURLの部分に
『http://*.anime-game.net/』と入力し追加ボタンをおします。
 
手順
 
他にも必要であれば追加してあげればいいのです。
入力が終わったら『OK』を押して閉じます。
 
手順
 
手順
 
手順
 
 
 
設定が終わったら『アドオン画面』を閉じて終わりです。
 
手順
 
 
 
あとはちゃんとIE表示できているか確認してみましょう。
ちゃんと表示できていれば導入成功です。
 
手順
 
手順
※○で囲っているアイコンを押せばIEとFirefox切り替えができます。 
 
 
 
赤丸のアイコンがIEアイコンのときはIEエンジン(Trident)を。
FirefoxアイコンのときはGeckoエンジンを使用しているのでちゃんと表示できるみたいですね。
 
専門的なことは偉い人にでも聞いてください>< 
 
 
↓ちなみにオススメの動画↓
 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)