parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
オススメツール

Auslogics Disk Defragを使って高速デフラグしよう!

WindowsXPについているデフラグソフトでは、精密なデフラグが行えるが
時間がかかりすぎてなかなか終わらない。
 
 
でも、このAuslogics Disk Defragなら高速でデフラグしてくれる。


1.Auslogics Disk Defragをダウンロードしてくる

 
まずは、Auslogics Disk Defragをここからダウンロードします。
 
2.Auslogics Disk Defragをインストールする

 
インストールは至って簡単で、基本的に『次へ』を押していれば終わります。
 
20090524_1.png
 
20090524_2.png
 
20090524_3.png
 
 
3.Auslogics Disk Defragを使ってでフラグする
 
 
起動したら、英語なのですが『Settings』にて設定が可能です。
 
20090524_4.png
 
 
デフラグするには、デフラグしたいドライブを選択して『Defrag』をクリックすることで開始されます。
 
超簡単なのでわかると思います。
 
20090524_5.png
 
できたら結果が表示されます。
 
20090524_6.png
  
デフラグが必要なほど時間がかかりますので、長い間していない人は少々時間がかかると思います。 
私も久々にやったらこんなに赤かったです(;・∀・)
 
20090524_7.png
 
 
かなり赤いですが、これも完了すればこんなにすっきりに!
 
20090524_8.png
 
 
( ゚д゚)ポカーン
 
21GBの空き容量じゃ、完全にできないと言うことか・・・っ! 
 
 
ということで・・・・・・

 
デフラグすることによってHDDの寿命が延びたり、アクセス速度が上がったりもしますし。
逆に、デフラグによりHDDに負荷がかかり寿命が縮んだりもするそうですが、定期的にしていれば縮んだりすることはあまりないとのこと。
これを機に定期的にデフラグすることをオススメします。
やり過ぎても注意みたいですけどね。
 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)