parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
オススメツール

Windows8にスタートメニューを追加してみた。

初期ではスタートメニューが無く、非常に困ったため、スタートメニューを追加するソフトウェアとインストールしてみました。


とりあえず、検索して一番最初に出た奴を入れてみたんですが、メニューが日本語じゃなかったためすぐにアンインストール。
画像取り忘れたので、手順だけ。

このソフトです!
とりあえず、入れてみたんですけどね・・・SnapCrab_No-0013

ダウンロード後に解凍して、インストールします。
SnapCrab_No-0014

SnapCrab_No-0015
SnapCrab_No-0016
SnapCrab_No-0017

このように、設定画面は日本語でしたが、なぜか肝心のスタートメニューが日本語じゃなかったので即アンインストール。
気にしない人はそれでも良いですが、私は気になったので・・・
まぁ、日本語にする方法を私が知らないだけかもしれませんが。
SnapCrab_No-0018

次にインストールしたのがClassicShellです。
こちらも有名ですね。
SnapCrab_No-0020

本来はそちらを入れても良いのですが、私は電机本舗から強化版(?)なるものをインストールしてみました。
正直、このサイト日本の有限会社なのに、凄く中華臭がします。
もちろん、ただの偏見ですが。

Classic Shell (無印) 標準版 と Classic Shell フルストップ版 ありますが、お好みでどうぞ。
面倒なら無印でよいかと。
無印はそのままDLできるけど、フルストップ版は簡単な登録作業が必要です。

これが登録画面です。
私の場合、面倒なので適当な名前と捨てメールにて登録。
ダウンロードしました。
SnapCrab_No-0019

DGC(DGCA)とか久しぶりに見ました(;´∀`)
いまは更新されてないみたいであまり活躍の場がなかったですよね。
更新されていたら分かりませんでしたが。
SnapCrab_No-0021

インストール!
SnapCrab_No-0022

インストール画面は飛ばして、これがインストール後の設定画面です。
いろいろと設定できるので、お好みに改造しちゃいましょう。
スタイルを設定でき、Vista/7にすると
SnapCrab_No-0023

確認画面が出た後に
SnapCrab_No-0024

左下のように、いつものスタートメニューが表示されるわけです。
Windowsボタンを押してもこれが表示されるので便利。
ちなみに、8標準のスタートメニューを出したい場合、Shiftを押しながらWindowsキーを押すとあの画面になります。
SnapCrab_No-0025

画像が凄く大きいけど、この大きい画面があの小さい画面に入っているので、すっごく小さいです。
この解像度が、約26.924cmに収まるんですから、小さいのなんのって・・・

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)