初期ではスタートメニューが無く、非常に困ったため、スタートメニューを追加するソフトウェアとインストールしてみました。
とりあえず、検索して一番最初に出た奴を入れてみたんですが、メニューが日本語じゃなかったためすぐにアンインストール。
画像取り忘れたので、手順だけ。
このように、設定画面は日本語でしたが、なぜか肝心のスタートメニューが日本語じゃなかったので即アンインストール。
気にしない人はそれでも良いですが、私は気になったので・・・
まぁ、日本語にする方法を私が知らないだけかもしれませんが。
次にインストールしたのがClassicShellです。
こちらも有名ですね。
本来はそちらを入れても良いのですが、私は電机本舗から強化版(?)なるものをインストールしてみました。
正直、このサイト日本の有限会社なのに、凄く中華臭がします。
もちろん、ただの偏見ですが。
Classic Shell (無印) 標準版 と Classic Shell フルストップ版 ありますが、お好みでどうぞ。
面倒なら無印でよいかと。
無印はそのままDLできるけど、フルストップ版は簡単な登録作業が必要です。
これが登録画面です。
私の場合、面倒なので適当な名前と捨てメールにて登録。
ダウンロードしました。
DGC(DGCA)とか久しぶりに見ました(;´∀`)
いまは更新されてないみたいであまり活躍の場がなかったですよね。
更新されていたら分かりませんでしたが。
インストール画面は飛ばして、これがインストール後の設定画面です。
いろいろと設定できるので、お好みに改造しちゃいましょう。
スタイルを設定でき、Vista/7にすると
左下のように、いつものスタートメニューが表示されるわけです。
Windowsボタンを押してもこれが表示されるので便利。
ちなみに、8標準のスタートメニューを出したい場合、Shiftを押しながらWindowsキーを押すとあの画面になります。
画像が凄く大きいけど、この大きい画面があの小さい画面に入っているので、すっごく小さいです。
この解像度が、約26.924cmに収まるんですから、小さいのなんのって・・・