parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

舞-HiME 運命の系統樹 朔夜を攻略。

 
 
私は、お兄ちゃんを護るために、戦わないといけないんだよ
  
  

感想?

 
う~~~ん
やっぱり、個人的には、最後は納得いかないなぁ。
確かに、最後は二人になれたけれど、もっとましなことは無かったのかな・・・
あの終わりかただと、せっかく犠牲になった天河教授がかわいそうに見えてきた。
しかも、結局は朔夜意外、残らないし。死んだ人も生き返らないし。
まぁ、これでよかったっていう部分もあるのだろうけど・・・
最後があれじゃねぇ~  幸せに終わったのだろうけれど・・・
いくら罪があるといってもわざわざ封印されなくてもいいんじゃないか?
2人とも、そう思うなら、一緒に教授の分まで生きればいいのに・・・
サギーもかわいそうだしね。
教授がいなくなったのに、さらに2人までいなくなってさぁ。
朔夜としては、いいエンドだと思う。
いろんな意味で切なくなったね。

アナザーストーリー

今回は碧先生の物語が出現。
内容は、アルバイトをやって、風華学園にいく手前まで。
 

攻略

さて、本題。
ここは『自分がクリアしたルート』のみの攻略です。
 
もちろん『エンディングを見るのが目的』なので、たぶん、全てのイベントは見れないと思います。
 
それは独自研究ということで。
 
 
************************
————天河朔夜 攻略—————-
7月2日
鴇羽を守らねば
手をかざすんだ!
とにかく鴇羽を助ける
教えておく
ここは俺が
玖珂に任せる
一か八かの作戦を立てる
 
7月4日
準備室
天河家
  
7月5日
準備室
天河家
 
7月6日
中庭
天河家
 
7月7日
学食
天河家
 
7月8日
生徒会室
月杜町
 
7月9日
準備室
天河家
正義の味方の言葉に従う
さっき赤いものが!
飛び出すようい!
連携攻撃ですよ!
 
7月10日
天河家
 
7月11日
テント 1
炊事班 1
 
7月12日
湖方面
テント 1
 
7月13日
準備室
月杜町
 
7月14日
水晶宮
レストラン
 
7月15日
準備室
天河家
 
7月16日
学食
気にせず食事を続ける
天河家
 
7月17日
レストラン
天河家
 
7月18日
天河家
 
7月19日
準備室
 
7月21日
久我 避けろ!
朔夜 ツクヨミを呼ぶんだ
碧先生 なんとかなりませんか
深優をひきつけてくれ
久我、デュランで迎撃を
朔夜、頼む
散開しろ
何か他の属性だ
みんなを守ってくれ
アリッサちゃんのもとへ
 
8月6日
昨夜を止める
昨夜を止める
ツクヨミを止める
止めに割り込む
美袋に立ち向かう
朔夜 エンディングへ
************************
一つの選択肢をミスっただけでは、大丈夫だと思いますので・・・
完全コンプは、とりあえず全キャラを攻略してからにします。
とはいえ、完全コンプは自分でやってください。
次は久我さつきを攻略します!!!!!
 
 
 
舞-HiME 運命の系統樹
舞-HiME 運命の系統樹

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)