parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

『舞-HiME 運命の系統樹』をプレイしてみて。

舞-HiME 運命の系統樹をプレイしてみました。
 

 
なぜ舞-HiMEなのか。
それはOPがかっこよかったからだ!(自分比
あのOPのできは最高だよ!
ムービーといい音楽といい最高だった。
『ALI PROJECT』 はいい!
ぜひ お金に余裕があれば、CDを購入してみてくれ。
 
阿修羅姫 舞-HiME 運命の系統樹のOP
 
禁じられた遊び アニメ ローゼンメイデンのOP
 
 
 
以下、ネタバレあり
 
 
 
とりあえず、舞衣をクリアしました。
もう、感動しましたよ。
自分だけかもしれないけど、かなり良かった!
とくに巧海が死んだシーンはもうすごかった。
個人的には巧海はかなりいい奴だった。
てか、巧海はいい・・・
かなり好意が持てる人だと思った。
それに、姉を思う巧海の本当の気持ち。
これがもうやばかった(自分的に

シナリオもすごかった。
個人的には満足だね。
ただ、召喚(?)シーンが短い・・・
まぁ、気にならないといったらきにならないけど、個人的にはもう少し長かった方が良かったな、とか思ってみたり。
それに、凪がどうして居るのかの秘密。
凪がいったい誰なのか、真白と凪の関係。
HiMEとは、なんなのか。
なぜ存在するのか。
チャイルドはなぜできたのか。
なぜ、戦わなくてはならないのか。
などなど、いろいろな謎が解かれてゆくこの作品。
結局最後まで誰も生き返らなかったこの作品。
アニメでしか見たこと無い人、どんなものか気になっている人は、絶対やった方がいいと思うこの作品。
 
 

はっきりいって、アニメとは別物と考えていただきたい。

 
 
また、某サイトで「イベントCGは長さの割にかなり少ないし、ロード長いし、スキップ遅い&使いづらいし、基本性能は低め」
とあります。
確かにイベントCGはよそうより少ないですが、「ロード長いし、スキップ遅い&使いづらいし」これに関しては自分は全くなんとも思いませんでした。
PS2の読み込みの速度の問題でしょうかね?
自分的には、遅くも無かったし、早くも無かった 「普通」だ゙と思います。
まぁ、自分はまったりといくので、短気な人にはそう思えるかもしれません。
個人的意見なのでスルーしてください。
 
 
 
 

戦うなら君の一番大切なものを賭けることになる

 
 
 
次に書くときは、その詳細とか、感想を詳しく書き、自分が攻略した舞衣ルートを書こうかと・・・
さて、今度は、「天河朔夜」あたりでいきますか。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)