parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

PS2 CLANNADの声優については賛否両論。

先日、CLANNADの声優をお知らせしたが、どうも意見が分かれている模様。
※賛成派、反対派の意見は、私が独自に調べたことであり、少しコメントを変更させてもらっています。
※また、『某サイトとこのサイトの結果がぜんぜん違うぞ!』などのクレームはやめてください。
※あくまで『これが理由で(賛成派/反対派)なのか』ぐらいで見てください。
 
 
賛成派は
 
1. 自分の想像通りで、これなら心配ない。
2. 豪華声優がそろっていて、とてもいい。
3. 想像とは違うかったが、かなり期待できる。
反対派の反論として、『聞いてみれば、納得できる可能性が高い』『決まったものはしょうがない』など
 
 
反対派は
 
1. Kanon AIR と出ていた『川上とも子』がでていない。
2. 一部の声優さんがキャラと合っていない。(おもに、『ことみ』。『智代』『杏』は一部の人が批判)
3. よく言えば、いい声優陣。悪く言えば、有名な声優を集めただけ。
賛成派の反論として、『豪華声優達を集めただけ』『期待できないからPC版をやったほうが無難』など
 
 
反対派の多く(?)が 川上とも子さんが出ていないのが不服な模様。
 
 
反対派の一部の人は PS2版ゲームは買わないといっている。
 
 
理由として、声優がいまいちと、期待していたが予想を裏切られて買う気がしないなど。
 
ただ、川上とも子さんがでると、買う人が増える可能性がある。
 
 
 
私も、川上とも子さんには出てほしいですね。
KanonとAIRだしてるんだから CLANNADもだそうよ。
まぁ、まだ『汐』とかがいますから、これにかけるしかないです。
 
 
これが出なかったら・・・
 
 
ちなみに、自分は 結構期待してたりします。
 
お金があれば買うであろう。
 
 
 
そして、あの感動をもう一度『PS2』で味わおうと・・・
声も聞きたいし。
 
 
 
結果として
買うか買わないかは自分で決めること。
声優がいやなら買わなければいい。
好きなキャラとあっていないと思ったら『はじめからなかった』と思えばいい。
気にするからこそ、不満ができる。
 
 
とはいうけど、一度知ってしまったら、どうしようもなかったりする・・・
私は 反対派だったとしても『気になって』買ってしまいますが(笑
 
 
はっきりいって CLANNADは『絶対お勧め!』
 
 
感動したい、家族のぬくもりを知りたい
 
 
という人はやってみるべし! 
 
 
PC版、PS2版買うかは自分しだい。 
 
 
PC版はこちら。
Key PC版 CLANNAD(全年齢対象)
 
 
 
智代アフターはこちら。
Key PC版 智代アフター(18歳以上対象)
 
 
 
—————————————
スネイプニルのベータ4を公開

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)