parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

AQUAPLUS ToHeart2が Leaf ToHert2 XRATEDに変更 18禁へ

PS2で発売されているToHeart2ですが、PC版移植では『AQUAPLUS』から『Leaf』に変更
そして、『ToHeart2』から『ToHeart2 XRATED』に変更した。
 
 
この記事で使われている画像の著作権は『AQUAPLUS/Leaf』に帰属します。
無断転載は一切しないでください。
苦情、削除依頼があれば削除いたします。

 

 
 

  
 

 
 

 
声を聞いてみたが、普通にPS2と同じに聞こえた。
っていうか、多分全く同じ。
タマ姉・ルーシー等は体験版では出てこなかった。(一回しかやってないけど
そして、新たにサイドバー(右にある奴)が新しく実装したようだ。
 
 
放課後、移動選択画面
 

 
なんかPS2と少し違い気がする・・・
まぁ同じかも知れないけど、PS2やったの結構前だから忘れた(汗
 
 
時計

 
どうやら、時計のロゴは『AQUAPLUS』のままのようだ。
 
これはLeafに変更はしないのかな?
 
  
体験版終了ムービー
 

 
『XRATED』が加えられ、右下には『Leaf』となっている。
 
 
 
体験版終了後タイトル画面
 

 
最初には無かった『XRATED』が、はっきりと表示された。
 
 
 
製品版ではどうなるかは分からない、18禁逆移植として騒がれている。
また、Win版「ToHeart2」体験版+αを最後まで進めたら、予告ムービーが流れ、一部キャラのエッチシーン(エロボイスあり)が流れる模様。
 
下記の画像は、18歳未満が見ることを禁じる。
 
 
ルーシー
 

 
 
このみ
 

 
※モザイクかけた方がエロくなるのは気のせいだろうか・・・・(汗
 
  
声優は同じっぽいらしい。
調べたところ、ほとんどのキャラの声優は18禁声優経験済みとのこと。
(もちろん、別名で)
 
 
柚原このみは『ゆのはな』『魔法少女Twin☆Kle』に出演。
 
向坂環は『恋もも-Koimomo-』『はぴねす!』『夜明け前より瑠璃色な』『GIFT』『プリンセスういっちいず』他多数
 
小牧愛佳は『ゆのはな』『姉、ちゃんとしようよ!』他多数
 
十波由真は『最終試験くじら』『恋もも-Koimomo-』>』『夜明け前より瑠璃色な』『プリンセスういっちいず』『魔法少女Twin☆Kle』等
 
笹森花梨は『下級生2
 
姫百合瑠璃は『Angel Wish~放課後の召使いにチュッ!~
 
向坂雄二は『あやかしびと』『塵骸魔京』『咎犬の血』『Dessert Love』
 
 
上記以外のキャラは、18禁情報なし。
 
そのまま使うか、名前を変えて同じ人になるか、違う人になるかのどれかですかな・・・
 
また、上記のキャラは『別名で出演』していますので、間違わないように。
何のキャラをしているのかが知りたければ、実際にプレイしてみるか、調べるなりしてください。
 
ちなみに『XRATED』とは『X指定(18指定)』との意味らしいです。
 
 
正直、自分としては18禁は残念だな・・・
 
私はエロシーンとかみたらプレイ意欲がなくなりますんで・・・
全年齢対象の方が私的に良かったですな・・・
陵辱系も合わないparallelでした・・・
 
アクアプラスも、18禁にしたからリーフに変更したんだろうし・・・
 
 
 
この記事で使われている画像の著作権は『AQUAPLUS/Leaf』に帰属します。
無断転載は一切しないでください。
苦情、削除依頼があれば削除いたします。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. しえる より:

    禁がイヤならコンシューマー版やってればいいだろ、と(ぉ 禁なかったらPC移植なんて追加攻略ヒロインくらいしか新要素がのうなるわい、

  2. parallel より:

    いいじゃないかそれで 全年齢バンザーイ エロゲーなら、本格的なエロゲーがいい(マテヤ ミニゲームらしきものもあるらしいし。 個人的には新キャラ&ミニゲームって時点で買いだな。 まぁ、18禁になるから、シナリオの修正とかもあるんだけどな・・・ 元はToHeart18禁だったし・・・仕方ない気もするけどね・・・

  3. しえる より:

    個人的に攻略キャラに 「HMX-16」シリーズと「郁乃」を追加して欲しい限り。 後マニアック視点で「春夏」すぁんとか(マテ

  4. parallel より:

    いろんな意味でファンが増えそうだな・・・

  5. しえる より:

    そうだ、、、忘れちゃいけないよ、 「山田ミチル」と「吉田チエ」(死

  6. parallel より:

    吉岡チエじゃないのかい?

  7. しえる より:

    |゚Д゚)ハッ! 今頃気づいた。。。 山田くーん、パラレルさんに座布団1枚 打ってる時にすでに一回「山田チエ」ってやっちまったしのうorz。 リプレイするか(ぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)