parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

灼眼のシャナ 第5話 『それぞれの想い』  なのはA’s 第5話

灼眼のシャナみましたよ。
 
 
今回は
フリアグネ VS マージョリー・ドー
ラミーと悠二
 
そして・・・
 
  
最初、シャナが悠二の家のところで倒れていて、
なんでここで倒れてるの?
と突っ込みしたくなるような場面でした。
しかも、タイミングよく落ちてきたかのような音があった気がします・・・
これからどうなったんだ?
と思ったとこでもありました・・・
 
マージョリー・ドーが案内役として、この二人を選ぶ(たまたまあっただけなんだけどね)
そして
フリアグネ VS マージョリー・ドー
いいですね~
この地点では、フリアグネではかねないようで・・・
てか、原作はこの場面なかったよね?
アニメオリジナルシーンかな?
 
とにかく! 貴重なシーンどうもありがとう!
 
図書館に行った悠二と吉田さん。 
ラミーに悠二を取られた(?)ことで拗ねている吉田さん
正直、かわいいとおもった(ぉ
 
ラミーと悠二の会話
ラミーとの会話が・・・悠二を変える・・・(たぶん
 
 
 
まとめ
 
今回は、シャナが悠二の家で倒れているとこから始まり、『所詮、トーチのお前なんかに・・・』 といわれてしまう。
『さっきのシャナはどこ行ったの?』と私が疑問を残しながら、場面が変わります。
悠二は学校で、吉田一美に美術館へ誘われ、吉田さんと一緒に行くことがきまる。
※他サイトで『そんな簡単に好きになれるものなのか?』という言葉を見かけますが
私はこう思います 『きっかけは些細なことで十分』
きっかけはなんであれ、好きになってしまったのならそれでいいのではないでしょうか?
そもそも、きっかけなんて些細なことしかないと思います。
『やさしく声をかけられた』 それだけで十分だと私は思います。
問題は それからどうするか であり、きっかけは所詮は始めでしかないのだから。

マージョリー・ドーは。案内役としてたまたまであった 二人(名前忘れた)を指名する。
そして、ある程度行ったら、青白い炎を目撃、狩人フリアグネだと確信する。
フリアグネは自在法を発動させるために必要なトーチを何者かが消していることに気づき、倒しに出かけるが、そこで出会うのは駆けつけたマージョリー・ドーであった。その後、フリアグネは 戦闘を離脱する。
 
吉田さんと美術間を歩いていた悠二だが、トーチが消える瞬間を目撃、目の前にはトーチの炎を手にした老人がいる。
老人は ラミーと名乗り、悠二と会話をする。
のけ者になった吉田さんは拗ねる(ぉ
シャナは、いつもより悠二との距離をとる。
そこで、アラストールはこう決断した
『ミステス・・・坂井悠二を・・・壊す』
 
 
次回へ
 
 
 
今回はシャナの出番は少なかったな・・・
 
 
 
—————————————————————– 
 
魔法少女リリカルなのはA’s 第5話
 
 
いいですなぁ・・・
Fateは水樹奈々さんでしたよね・・・
うむむむ(謎
 
 
 
しゃべる武器いいですな~~~
いや、ほんと・・・
 
実は、しゃべる武器が目的でこのアニメ見始めたんですよね・・・
OPもEDもかなりいいし、もう文句のつけようがありませんな・・・(個人的に
 
 
話が進むと
仮面つけて登場する人物が・・・ 
変態仮面だ(ぇ
 
てか、この人誰だろう?
うわ~~~ん 続きが気になるよう・・・ 
 
 
フェイトと『武器』の出番が増えますように(ぇ

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)