parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

ひぐらしのなく頃に プレイ後

これから下はネタばれ要素を含んでいます。
未プレイの方はみないでください。

プレイしての感想はかなりビビった
あまりの凄さに言葉がでなかった。
個人的に一番怖かったのが綿流し編で一番悲しかったのが祟殺し編かな…
あと、ひぐらしのなく頃に解の罪滅ぼし編までプレイしたけど、個人的に謎がたくさん残ってる気がしてならない。
目隠し編では、一番最後に出てきた『魅音』はなんだったのか、圭一が見た幻?
あのときには既に魅音も詩音も死んだんじゃなかったのか?
罪滅ぼし編では、鬼隠し編の謎をといているっぽいが、すべて圭一の暴走とは強引かなぁ って思ったな。
たとえば、レナが圭一の家に晩御飯をあげに行ったとき
なぜ、知ってたのか
そして、何故その理由を言わなかったのか
それから、レナが圭一を鉈を持って追いかけシーン
あれはどう説明するのか。
圭一はまた、鉈と何かを見間違えてたのか?
笑いながら追いかけていたが、実は悲しそうに追いかけてたのか?
また、魅音の発言も謎だ
確かに 大石を殺してやる
と言ったはずだ
あれは圭一の聞き違いとでもいうのか?
個人的には謎はたっぷりだ

関連記事

POSTED COMMENT

  1. 美美 より:

    このゲームは全然知らないんだけど・・ パラさん個人ではオススメのゲームになるのかな? 怖いのってあまり好きじゃないんだけど 女のコでも楽しめそうなゲーム?(・。・)?

  2. parallel より:

    う〜ん ジャンルが『連続殺人ノベル』だからなぁ 推理小説とか好きな人にはいいかもしれないけど、結構刺激が強いから、怖いのが苦手な人はやらない方が無難だな。 拷問や殺人、腸を引きずり出すとか、そう言う表現も少なくないので、そう言う表現がいやな人はやらない方がいいだろう。 てか、やはり謎だ 鬼隠し編で 圭一が残したメモとか何で破かれてるんだ? マジックと注射器間違えるのか? しかも、注射器と思った奴がマジックだとしても、証拠として残したマジックはどこ? 何でなくなってるんだ? しかも、何故最後首をかきむしったかも謎のままだ。

  3. 美美 より:

    う~ん。。。 なるほど~・・推理していくんですね・・(~ヘ~;)ウーン 検索すればわかったのも知れないけど、忙しかったのでつい聞いちゃいました^^; レス、ありがとうです~♪^^ じゃ美美にはちょっと無理かな。。 メイプルでも、寝る前にはゾンビで終わりたくないような。^^;; 経験地いいとか言うけど・・夢見そうで~(笑)ヾ(´▽`;)ゝ

  4. おね~さま より:

    ナカマダ

  5. おね~さま より:

    ちなみに、私も推理してはみたのですが最後の死に方が謎のままなんですよね~。 http://meipe.fc2web.com/higurasi.html 美美たん 寝る前にゾンビ恐いって・・・・かわいいなもうっ♪

  6. parallel より:

    書き込みありがとう〜 早速読ませていただきますー 私は推理するのは嫌いじゃないけど、それをまとめるとかはかなり苦手なので…… まぁ 皆殺し編も届きましたし、続きをプレイしますか〜 お姉さまは PSPは持ってますか?

  7. おね~さま より:

    PSPは欲しいけど、これ以上リアル削られると生きた屍になってしまうので買わないようにしています^^; 私は未だに暇潰し編で止まっております・・・・続きあるんだけど、もったいなくて♪

  8. parallel より:

    ほぉ~ 自分はPSPでひぐらししてます(汗 あれだと携帯できるからいいかんじですよ~ 自分を暇潰し編してないorz コミックも買ったし(ぇ 皆殺し編も今プレイ中・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)