parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

マブラヴ オルタネイティヴ攻略完了!

長かった~~
 
 
ここ数日間ずっと専念してました。
ネットで騒がれているエロゲーではなくグロゲーですが・・・
グロゲーとまではいかないでしょ・・・これ。
個人的にグロゲーは 3daysとかしかしりませんが、あれと比べるとお話にならないレベルですな・・・
 
ですが、耐性をもっていない人たちにとってきついのはたしかですがね・・・
 
あと、3年待たせたとしても、いったい何を期待していたんだか・・・
君望とかやったひとにとって、あれが『ただの恋愛ゲー』だとでも思っているのか・・・
ageファンが何を期待していたのかはしりませんが、個人的にかなり良作。
点数は92点といったところでしょうか・・・
 
減点対象は、グロをあらかじめ予告しなかった(知らない人にとってはかなりきつい)
説明が長く、くどい
若干の疑問点を残したままEND
ENDがひとつしかない
CGモード(鑑賞)などがない
 
といったところでしょうか。
 
創造主ってなんだよ 
 
それ以外はかなりよかったです。
正直言って これぐらいではグロゲー域は程遠いでしょう。
個人がその画像にどんな印象を持とうがしりませんが
たかが数枚、されど数枚。
今回は強烈なのが1枚で、きついのが1枚 そのほかは耐えうるレベルです。
シナリオがかなり説明がながいところとくどいところが多々ありましたが、それ以外に関してはとてもよく表現されていると思います。
 
主人公の行動が気にいらなかったが(ボソボソ
 
OPやED、挿入歌もいいとおもいますしね
 
そうとなったら 君望でもやりましょうかね・・・
 
あ、問題のグロ画像を一枚おいときます。
数日で消しますが(苦笑
 
 
※追記(2006/3/19)
未完でさわがれてもいるようですが、最後をどう解釈するかにより、だいぶ変わります。
一応 ちゃんと完結してますね。
 
ガセ情報には困ったですね。
 
まぁ ガセとかは自分で決めることっす。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)