parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

涼宮ハルヒ 第1話 第2話

 
第一話
 
記念すべき第一話は、ハルヒが作った映画でした~
 
1
2
3
 
さて、賛否両論のこの第一話ですが、個人的にはかなりよかった。
 
原作見てない人は確かにきついかもしれないが
『たった一話みただけで文句言う人』ってどうなの?
って個人的に思いますね。
 
1話が面白ければ2話からは絶対に面白い なんて事はほとんどないし
1話が面白くないから 2話も面白くないとは限らない。
 
まぁ、第一話を見て文句を言っている人は、もうちょい我慢すべきだった。
 
そもそも、あの映画だってかなりすごいと思うしね。
 
このサイト見て思いを改めてください。
 
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由
 
最後の最後で、これがハルヒが作った映画だと理解できる。
 
1
haruhi_1_5.png
 
 
まぁ、理解できない人、面白くないと思った人は別にそれでいいと思う。
それはあなたが思っただけであって、ほかの人が同じとは限らないし。
おもしろくなければ 『見なければいい』だけだしね。
 
 
第2話
 
第一話と打って変わってしまった。
さすがは京アニですな。
 
2
 
本当のOPをお披露目~~
いやぁ なんか・・・いいですなぁ(ぇ
 
3
 
キョン役の杉田さんは個人的に◎
やっぱりっていうか・・・なんていうか・・・
 
最高です!
 
正直、かなりよかった。
  
 
5
6
8
 
もう・・・文句なしですよ。
ハイ・・・はぁ・・・・
早く続きが見たい・・・
 
 
余談
7
 
キターーーーー
コンプ(ry
 
 
※4/15 追記
 
あれから結構考えたが、批判している人はまんまと思惑通りにされていると思った。
これは、『いかにも素人が作ったように』みせており、面白くない
つまり、『面白くない』と思わせることが目的であると考える。
 
第一話を見て、面白くないと思った人は・・・・orz
 
原作未読者にはわけがわからなかったかもしれないが、最後のシーンを見るだけでだいぶ変わると思う。
あれは 最後に登場した人たちが勝手に作ったものだとわかるし、キャラ名も最初に出ていたのでわからないわけじゃない。
 
まぁ、今回は『途中で断念した人の負け』ってことかな。
 
個人的な考えでした。
 
 
 

 
さてさて、結構前に設置しましたこの ブログピープル!
ですが、利用者が少ないのが残念でなりません。
 
ということで、Javaスクリプトを使用しない方法を用意しましたのでご利用ください。
 
コピーではなく、『切り取り』でしてください。
 
 
javaスプリクト
元タグ
 
実行結果

 
CSSなし
CSSなし表示
 
 
 
javaスプリクトを使わない(背景透明)
タグ
 
 
実行結果

 
 
javaスプリクトを使わない(背景白)
タグ
 
実行結果
 
 
以上!

関連記事

POSTED COMMENT

  1. じろグ! より:

    ハルヒの行動力と度胸は憧れる

    「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2話を見ました。 <感想> なるほどね〜。ハルヒの意味不明さは、彼女自身の性格からきているのですね。 普通の人間…

  2. jiro より:

    初めましてjiroと申します。 トラックバックありがとうございます! >『たった一話みただけで文句言う人』ってどうなの? って個人的に思いますね。 原作を知らずに見た私は一話目の半分あたりで時間返せって思っていました。 途中の段階から素人が作ったという種明かしはされていましたが、インパクトだけを求めて作ったのかなぁと思うと少し・・・といった気分だったので。 二話目を見て納得した点が少し出てきたので、きらないでよかったとは思いますが、あまりに突拍子も無いものだと敬遠しがちの人も多くいるかと思います。 偉そうなことを言ってすいません。 気に障ったならコメントも送らせてもらうトラックバックを削除していただいて結構です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)