parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

エロゲーをすると人間性を失うらしいね。

いま、いろいろ話題になってますね。
 
 
少し前の話になりますが、気になったので私も書いておこうと思います。


どうやら、これによると
 
『アダルトアニメやアダルトゲームをプレイしていると知らず知らずのうちに心が破壊され、人間性を失い、幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。
このことから、アダルトアニメやアダルトゲームによって幼い少女たちを危険に晒す社会をつくり出しているのは明らかである。
これは表現の自由以前の問題であり、お金儲けの事しか考えていない企業が、幼い少女を危険に晒している商品を規制するために罰を伴った法律の制定を早く作る必要がある。
だから、美少女アダルト関係の雑誌及びアニメやゲームの製造・販売を規制するために、罰を伴った法律の制定をしたい。
※上記のことは私が勝手に解釈し、わかりやすく記述したものです。
 もしかすると、本来の意味とかけ離れている可能性もあるので、原文みて判断してください。
 また、個人的には悪い方向にしか解釈しておりませんのでご了承ください。

 
  
これはすごい被害妄想というのか、個人的な理由の恨みでもあるのか、それともただ単に『何も考えれないかわいそうな人』なのか判断がつかないね。
 
これを例にとるとブランド物のバッグとかもこじつけられるね。
 
『ブランド物のバッグは、手に入れてしまう次から次へと欲しくなり、知らず知らずのうちに金銭感覚が麻痺してしまい、金銭が足らなくなったときに銀行強盗や詐欺等の犯罪に手を染めてしまう危険がある。
ブランド物のバッグが原因なのは明らかであり、大人だけでなく、子供も犯罪者に仕立て上げてしまう可能性がある。』
とこんな感じでね。
この調子で、映画、ドラマ、小説、さらには包丁とか。
なんでもこじつけられる素敵。
無論、根拠も証拠も何も無く、ただのこじつけ。
文が曖昧だし、とてもじゃないけどお話にならない。
アダルトゲームにしてもなんら変わらない。
根拠は微妙というか、なぜ言い切れるのか不思議。
 
要するにあれなんですよね。
自分が嫌いだから排除するって奴。
自分が嫌いだから虐めるとかそういうレベル。
 
お前は小学生かって話。
 
 
そんなに規制したいなら、何のゲームが原因で犯行に及んだのか、どうしてそのゲームをやって犯行に及んだのかを一つ一つ調べて統計に出してからにしろって話。
 
あと、『ゲームをプレイしていた』って理由だけでゲームが原因って言うのはみてるこっちが恥ずかしいからやめてね。
 
ゲームが原因って言いたいんなら、さっき行ったとおり、何のゲームが原因で犯行に及んだのか、どうしてそのゲームをやって犯行に及んだのかを調べて裏づけをとった後にしてくださいね。
それから、ひとつの事件で本当にゲームが原因だとしても、全ての事件がゲームのせいっていうのはやめてね。もう大人なんだから、個人的な感情でゲームが原因って決め付けるのはよくないと思うよ。
 
 
そもそも、ゲームが原因より、過度なニュースが原因の事件も十分多いでしょw
規制するんなら、ニュースや『少女漫画』とかした方が良いんじゃない?(笑)
  
 
ちなみに、これ批判が多いらしいですね。
当たり前といえば当たり前ですが。
  
 
※5月28日修正
どうやら、原文が更新された模様。
追記された?
 
とりあえず、念のため原文もはっときます。
5月28日修正文は青字で表記しております。
原文 下記は2008年5月28日のもの。
『 街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。
 ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。』

関連記事

POSTED COMMENT

  1. 無死凡人 より:

    ん~・・・
    確かにエロゲ等のせいで少女の誘拐が発生してるのはゼロとは言い難いが、でも確実に言えるのはこの原文は明らかな思いこみとしか言いようがありませんね。
    エロゲ等をしてる人が少女を誘拐してる割合はかなり低いと思うし、少女を誘拐した人が確実にエロゲ等をしてる等聞いたことがありません。
    駄文になりましたが、簡単に言えば管理人と同じ意見です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↓スパム対策↓ (必須)