parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

minoriの公式HPが海外からのアクセスを禁止したらしい

 

20090625_1.jpg

 
まぁ、当然というか必然というか・・・
仕方ないことではありますね。
 


minoriの公式HPが海外からのアクセスを禁止したらしい
俺なりに翻訳してみると、
minori公式ウェブサイトです。
このウェブサイトは日本以外で閲覧することはできません。
一部の外国の方々はエロゲに対して反感を持っているようです。
そのため、私たちの文化を守るために、当サイトは外国からのアクセスを禁止しました。
外国に住むファンの方々にはお詫び致します。
minori

という感じでしょうか。
外国からのHP閲覧に対する、日本のエロゲメーカー各社の対応は、今後広がるのでしょうか?
引用元:オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~
 
海外からの指摘がなければ、エロゲー規制に拍車もかけることもなかったことですし。
 
要するに『海外への販売(流通)は自分の会社の首を絞める』と再確認させられたわけです。
国内でさえ、違憲の方々がお偉いさんにいっぱいいるというのに。
 
あの立場からの発言は『脅迫』としかとれないよね。
そして『自主規制』という方法でしか守れないという弱い立場を利用した卑劣きわまりない行為。
 
 
っと全面的に擁護してみた。
穴だらけだけどね^p^
 
 
今回は『陵辱ゲーム』でしたが、きっかけがアレだっただけで、他のゲームでも『こじつけ』て言ってくると思います。
なので、アクセス禁止は概ね賛成なのですが、海外の人も日本のエロゲーに賛同してくれる人はそれなりに多いので、その人達がみれないというのは残念でなりません。
 
といっても、そういう人たちは日本のプロキシの情報がちらほらと・・・
 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)