parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

SCEA、PS2ソフトの後方互換性について「今のところ予定なし」

さて、発表から発売まで間があまりないPlayStation 3
 
これは買いなのでしょうかね?


SCEA、PS2ソフトの後方互換性について「今のところ予定なし」
ほぼ噂通りの内容で本日発表された新モデル本体PlayStation 3 Slim。しかし、同じく導入が噂されていたPS2ソフトの後方互換性は今回発表されませんでした。これについてIGNがSCEAのハードウェアマーケティング担当のJohn Koller氏に質問しています。
“後方互換性は今後復活するでしょうか?”
“今のところ予定はありません。率直に言いますと既にPS3ソフトの豊富なラインナップがあるため、本体を購入したユーザーの多くはPlayStation 3のゲームをプレイする傾向にあると感じているからです。”
ファームウェアのアップデートで互換性が復活するとの噂に大きな注目が集まっていましたが、この発言を見る限り当分の間導入される予定はないのかもしれません。
引用元:Game*Spark
互換性があった方がPS2を起動させなくて言いのと、PS2をかたづけられるのでスペースが空くから個人的に欲しいですけどね。
 
まぁ、私のはPS2が余裕の現役なので別に対応してなくてもPS2で出来るからさほど気にならないかも。
しかも、ではアップデートで対応する可能性もあるらしいので、頭の片隅にでもおいておくとします。
 
 
正直、現時点でPS3で発売されるゲームに魅力がありません。
私にとっては、XBOX360の方が魅力的ですね。
いや、だって・・・ねぇ?
わかるでしょ?
 
 
 
PS3でやりたいゲームと言えば、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝ぐらいしかないです…

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)