parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

PSPの美少女ゲーム

最近はPCとPSPしかゲームしてないじぇ


今回は、PSPで勝手に私が期待している発売予定のソフトを紹介します。
まず一つ目は
『あかね色に染まる坂 ぽ~たぶる』
発売はGNソフトウェアからで発売日は12月17日予定。
価格は限定版が8190円で通常版が5480円の模様。
あかね色に染まる坂はPC版とPS2版買ったけど、PS2版は未だにクリアしてないという…
2本目は『MagusTale Eternity ~世界樹と恋する魔法使い~』
こちらも発売はGNソフトウェアからで発売日は12月24日予定
価格は限定版が9240円で通常版が6090円の予定。
PC版やったけど、まぁまぁ良かったと思うゲームだった。
3つめは『ティンクル☆くるせいだーすGoGo!』
こちらはアスキー・メディアワークスからで、発売日が2009年冬から2010年4月29日予定へと延期になった模様。
それから「ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!」の内容として、ヒロイン同士の夢の対決が実現するオリジナルストーリーモードや、本編で戦った敵ともう一度戦える対戦モード、さらには、作品の壁を越えてシャナや逢坂大河、稲羽結衣(Flyable Heart)、アナ・コッポラ(苺ましまろ)、チェルシー・アーコット(祝福のカンパネラ)、十倉手鞠(てとてトライオン!)などがゲスト参戦するらしいから非常に期待しています。
個人的には一番の期待だったのに延期とはかなり悲しいですな…
あと、余談だけど西尾維新アニメプロジェクトの第1弾である『化物語』は最終回を迎えましたが、第2弾である『刀語』の放送が既に決まっていたようです。
個人的には好きではないです…
さらに、話題の期待作である『Angel Beats!』のアニメーション制作会社が判明!
その名は『ピーエーワークス』
過去作としては『true tears』や『CANAAN』がある。
個人的には無難に京アニでやって欲しかったとは思うけど、可能性として消えてたから大して期待していなかったので、声優さん次第で見るかどうか決めようかと思ってます。
あと、これについては賛否両論みたいで、別人と表現する人からキャラデザとしては文句なしという人までざまざまです。
 
 
 
※もしかしたらガセが含まれているかもしれませんのでご注意ください。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)