parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売

別のところでも書いたのですが、こちらでのご紹介が2日も遅れてしまいました。

<

p>


 
「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売、2万円
20091031_1.jpg 任天堂は10月29日、携帯型ゲーム機の新製品「ニンテンドーDSi LL」を11月21日に発売すると発表した。液晶画面サイズがDS Liteから約2倍に大型化したのが特徴。価格は2万円。
 同社は「一家に1台にとどまらず『1人1台』お持ちいただけるまでにしたいと考えており、画面が大きくて見やすい新たなサイズバリエーションを追加投入することで、さらに多くのユーザーに『マイDS』としてお使いいただけることを期待している」としている。
3.0インチ画面だったDS Liteから、4.2インチの液晶ディスプレイを2画面搭載。
電池持続時間はDSiより長時間化。
 本体に格納できる専用タッチペン(約96ミリ)に加え、一般のペンに近い長さ129.3ミリのタッチペンが付属し、文字入力が便利になるとしている。 DSiウェア「ニンテンドーDSiブラウザー」「うごくメモ帳」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編」「明鏡国語 楽引辞典」がプリインストールされている。
引用元:ITmedia News
ふむ・・・
画面が大きくなるのはいいかもしれません。
ただ、画面が大きくなるだけなら正直いらないでしょう。
解像度を上げてもらわないと拡大されただけじゃ意味が…
現時点では情報が少なすぎて微妙ですが、もしかしたらDSiと比べて電池持ちがよくなったのと画面の大きくなったのと、本体が重くなっただけだったりして。
 
重さは、初代PSP(PSP-1000)よりもさらに重いとのこと
今後の情報待ちですかね。

 
 
 
  
余談だけど、とうとう一般ブログにもニコニコ動画がはれるようになったみたい。
これまでは再生できなかったから高確率でスルーしてましたが、
できるようになったので私もおもしろい動画はご紹介していきます。
 
今回は私が投稿して唯一残ってる
『ゴア・スクリーミング・ショウ Gore Screaming Show OP』
張っておきます。
 
 
 

 
えぇ、歌が大好きなんです(`・ω・´)

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)