parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
PSP

PSP『リトルビッグプラネット ポータブル』PV

ついさっき→に設置しました。
前にPS3の時も設置したんですが、評価的にはどうなんだろうと思ったけど・・・
 
 

 
PSPで出るらしいのでちょっと期待!

この『リトルビッグプラネット』はゲームジャンルとしてはアクションゲームに分類されていますが、その本質はプレイヤーがクリエイターとなって、自分のプラネットの中に自作のステージを作るところにあります。
クリエイターにはプラネットが与えられ、そこに自分の思い思いのステージを作り込んでいくことができます。しかも、そのステージ作りの自由度はとんでもなく高いのです。
こういう作り込み系の動画と言えば、ニコニコ動画です。既に数多くの『リトルビッグプラネット』自作ステージの動画がアップされています。
▼テトリス【ニコニコ動画】リトルビッグプラネットでテトリスを作ろうとしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5102910
▼グラディウス
【ニコニコ動画】リトルビッグプラネットでグラディウスを作ろうとしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5129507
▼マクロス【ニコニコ動画】【LBP】リトルビッグプラネットでマクロス?【PS3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4905543
▼カリオストロの城【ニコニコ動画】
【PS3】リトルビッグプラネットでルパン●世カ●オストロの城再現【LBP】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5138953
どれもこれもとんでもない作り込みですが、これは『リトルビッグプラネット』が物理演算をちゃんとやっているゲームだから実現できていることです。
元:MediaSabor

<

p> 
とあるので非常に期待していますよ!
 
▼マクロス【ニコニコ動画】【LBP】リトルビッグプラネットでマクロス?【PS3】

 
 

 
 
12月16日追記
CFWで起動するには、CFW5.50GEN-D3や、CFW 5.03GEN-C for HENが必要です。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)