parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

あの『家族計画』がとうとうPSPで登場!

20100514_1

『家族計画』(かぞくけいかく)は、2001年11月2日に

D.O.から発売された18禁ハートフルコメディー

アドベンチャーゲーム。通称「家計」。(wikipedia)

当然ながら、PSPなので18禁要素は無くなっています。

 


☆ストーリー

家族の温もりを知らず、
世間の冷たい風にあたってきて、少しばかり排他的に育った・・・
そんな主人公、沢村司が、路地裏で倒れているところを助けた女の子、春花。
司の提唱するするところの「最も関わり合いになってはなってはならない」タイプ
だが司は、その少女・・・・・・春花と同居生活をするはめになってしまう。
それをきっかけに、司の周りに集まる問題ありげな人々が集まってくる。
春花と二人で生活を始めた矢先に押しかけてきた謎の男、寛。
温かい家族を求める流浪の少女、末莉。
アパートの大破により大家から追い出された司の前で、橋から落ちかけていた、真純。
一軒の温かそうな古い一戸建てを見つけた一行に、家の所有権を主張する青葉。
司のかつての同級生で街の便利屋さんを生業とする、準。
彼等の共通点は・・・・・・家族の欠落。
やがてこの集団は、余儀なく共同生活を強いられていく。
主人公とヒロインたちは、真の家族を見つけることができるのだろうか!?

☆PSP版

天涯孤独の主人公、リストラ中年、外国人の密入国者、家出娘、自殺願望の女性など、
社会から冷たくされる者たちが擬似家族を作り、各々の過酷な運命から互いに身を守り
共同生活をしていく、人気のハートフルコメディー。
シナリオ・原作は、『加奈 ~いもうと~』、『星空☆ぷらねっと』を手がけた、
山田 一(やまだ はじめ)氏。
その山田氏が手がけた三部作の1つ『家族計画』が、追加要素や変更などのカスタマイズを行い、
PlayStation Portable(PSP)で2010年夏に発売いたします。

PSP移植にあたり、システムの刷新やシナリオの調整、また演出面の見直しを行ないました。
ボイスやBGMのリマスタリングといった音響のブラッシュアップやムービーのリメイクなどにも着手。
そして新規要素として、イベントグラフィックを約10点ほど、新規に収録いたします。

同日に発売される、限定版には下記の二大特典が同梱されます。
■ボーカル曲入りサウンドトラックCD
オープニング曲、エンディング曲に加えゲーム中のBGMを収録した、
名曲揃いのサウンドトラックCDです。
■山田一 書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集
本作の原作・シナリオを担当した、山田 一氏による「書き下ろし作品解説」を収録!
他、ゲーム攻略チャートや設定資料が収録されています。!

詳しくは公式サイトへ→サイバーフロント

ちなみに、山田一さんは『田中ロミオ』さんの説が非常に濃厚。

気になる人は購入を

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)