parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

WLO2と噂される『Angelic Crest』をやってみよう。

logo_angelic 
私はWonderland ONLINEやっていたので、比較的楽に入れた気がしないでもない。
ちなみに、これはオンラインゲームなのでよろしく。

『Angelic Crest』とは?

gamespace24が提供する話題のオンラインゲーム
前作のWonderland ONLINEから多くのシステムを継承し、使いやすくなって登場。
また、戦闘システムが異なり、戦略制がアップ(?)
ただし、多くのシステムを継承した代わりに、かなりWonderland ONLINEよりになっています。
つまり、同じアイテムや同じ技、同じ製造や同じ合成品もかなり多く存在し、同じ使い道とは限らないため、WLOはげんなりするか混乱する可能性高し。

ボイスもメインシナリオなど、重要な場面で声が出るパートボイス。
まぁ、流石にフルボイスは無理だろうと思うけれどねw

そして、動画。
何気に手が込んであり、個人的には何度も見てしまう。


↑ムービーを確認↑ 

ということで、まずはプレイしてみましょう。

やるための方法は2種類あります。
GAMESPACE24から接続する方法とハンゲーから接続する方法。
個人的には、GAMESPACE24からの接続をオススメします。

公式
[公式]Angelic Crest(GAMESPACE24)

Angelic Crest(ハンゲーム)

GS24からやる方法を。
ここから勝手にやって下さい(マテ

はじめよう – Angelic Crest

登録が出来て、クライアントもインストールできたら起動しましょう。

0001_2010-05-22_111202
起動するとこんな画面が出てきますので、ゲームログインを押して進みましょう。

0002_2010-05-22_111217
すると、アップデート画面が表示され、Twitterの投稿内容が表示されます。
左下が『ゲーム開始』となったら進みましょう。

0003_2010-05-22_111222
超ウザイ全画面表示で出てきます。
とりあえず一通り読んで同意できるようであれば同意を押して進みましょう。

0004_2010-05-22_111247
公式の一部が表示されますので、緊急メンテとか書いてあったら接続できません。

0005_2010-05-22_111258 
少しの間待ちましょう。

0006_2010-05-22_111313
自分が行きたいサーバーを選びましょう。
ちなみに、私は上記の通りのヘリオスにいます。
出会うことがあったらよろしくお願いします。

0007_2010-05-22_111337
最初に登録したIDとPASSを入力してログインしましょう。

0008_2010-05-22_111426
キャラクター作成画面です。
どっちでも良いです。

0009_2010-05-22_111442
自分が使用するキャラクターを選びます。
これにより、自分が操作するキャラクターの『声優』が決定します。

男キャラ→熱血:赤羽根健治
男キャラ→クール:伊藤静
女キャラ→クール:井上麻里奈

まぁ、現段階では自分が思うとおりに選べば良いと思います。
情報も殆ど無いですしね。
私は面は男キャラにしたかったので、熱血の男キャラにしました。
こう言うのでは王道ですからね。

0010_2010-05-22_111450
当たり前ですが、名前を入力しましょう。
一般的というか人気がある名前はすでに使われているとおもいます。
あと、卑猥な言葉などは運営が勝手に変更する場合があるので、変な名前は付けない方が良いですよ。
ちなみに、キャラデリした場合、名前の再利用も可能みたいです。

0011_2010-05-22_111507
ポイントですが、これも自分が思ったように振ればいいかと思います。
私は適当にSTR+3 CON+2にしました。
他意はありません。

0012_2010-05-22_111515
属性を決めるようです。
WLOでは、4種類ありましたが、こちらでは2種類のようです。
その割には、敵の属性が4種類いた気がしないでもないですが。
私は、熱血=炎なので、火にしました。
これも特に他意はありません。

0013_2010-05-22_111536
色設定。
これはお好みで。
なにやら、一部の服で色が変わるみたいなので気に入る色にしても良いかもしれません。

0014_2010-05-22_111549
削除する場合の暗証番号。

0016_2010-05-22_111648 
0017_2010-05-22_111707
そして始まる。

速攻で能登麻美子さんのボイスががががががが

0018_2010-05-22_111808
夢だったようです(;´∀`)
ちなみに、ウィンドウ右側にある『PHOTO』をクリックするとSSが保存されます。 
0019_2010-05-22_111821
という感じで。
ACをインストールしたパスに保存されているので、後で見てみると良いでしょう。

0065_2010-05-22_220028
0020_2010-05-22_111916
部屋にあるゲーム機を調べると、ミニゲームが始まります。

0021_2010-05-22_111959
クリアするとアイテムゲット。


若本さんっぽい執事に話しかけ、いろいろ学ぶ。

0028_2010-05-22_112646
外に出るとイベント発生。

0029_2010-05-22_112721
超変身を遂げ、バトルへ。
今でこそ変身するが、普段は生身でロボットを相手にする超人達の集まりです。

0030_2010-05-22_112846
さっきの敵を倒すと、ADVっぽく話が進む。
どう見てもギャルゲーです。本当にありがとうございました。

0031_2010-05-22_113041 
指定された場所に行く前にいろいろ回ってみよう。
テント(家)は必ず手に入れておこう。

そして、該当のところへ行くとイベント発生。

0033_2010-05-22_113119
第2回へ・・・・

さて、ここまで軽く触れてきました
Angelic Crest(AC)ですが、諸般諸々気にしなければ面白いと思います。
特務とかは結構良い感じですね。

WLOではなかったCG鑑賞モード実装してるしw
しかも、思ったよりCG枚数も多いし、かなりびっくりですよ。
0051_2010-05-22_121957
0099_2010-05-23_230719
ただ、会話内容が一昔のゲームをしているみたい。


いろんな意味でオススメですよ。
ただ、ちょっとというかかなりというか、バグが多め。
放置ゲームなのに放置してるとエラー落ちするという・・・

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)