parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

『クドわふたー』ニコニコ生放送の放送主に法的措置の可能性。

いろいろと実況は問題になってきているようですね。

確かに、いろいろと問題が多そうだ。
フリーソフトの実況すればいいのにね。
あれも場合によっては引っかかりそうですが。

放送している人に注意したんですけど・・・

@vavasyatyou ニコ生で著作権もやぶった上注意したにも関わらずやりつづけてVAにメールで確認してからじゃないとやめないとか言ってるの何とかしてほしいです

確認するまでもないですね。苦労して作ったゲームを無料で公開されることを望むはずも無し

http://twitter.com/vavasyatyou/status/17257857587

動かぬ証拠そろえて告訴したら受理されるし、その場合「複製権」「上映権」「公衆送信権等」「頒布権」侵害で刑事で10以下の懲役または1000万以下の罰金、それとプラス民事で損害賠償請求。
とてもじゃないけど合わない厳しい処罰だよ。

http://twitter.com/vavasyatyou/status/17258231781

元:『クドわふたー』ニコニコ生放送の実況に怒りの声、法的措置を強く求める声も。 : オレ的ゲーム速報@刃

とあるように、ニコニコ動画で実況している人は注意しましょう。
クドわふたーに限らず、他のゲームだって、普通に考えれば危険です。

そんな私は、最近実況動画にはまってたりもします^p^
もちろん、見るようですけど。
後日私が見ている動画の記事書きますね。

ではでは、・△・)ノ バイバイ

関連記事

POSTED COMMENT

  1. pu より:

    自分もよく見てたなー >実況動画 オススメ楽しみにしてます

pu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)