parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』をクリアした

event_stageやっとクリアしましたよ。
シュタインズゲート!

一応プラチナとれたので、これで完全クリアってことでいいのかな。

<

p>

発売前から超期待してたソフトです。
で、実際にプレイしてみると、まぁこんなものかな。

シナリオとしてはかなり面白いんだけど、個人的に納得いかない結末ばかりで、満足出来たのは二つつか三つぐらい。
それ以外はなんか微妙な終わり方で『え?おわったん?』て言う感じ。
後日談でもあればまた変わったんですが、特に何もなく・・・・・・・

たしかに"何かが変わった"けど、ただそれだけ。
みたいなシナリオでした。

Aという目的があったのに、Bで満足して終わり みたいな不完全燃焼が半端なかったです。
でも、話はかなり面白いので、非常に楽しめたのは確かです。
個人的に納得いかない場面はある物の、値段の価値はあったと思ってます。
プレイ時間は20時間~30時間程度で終わりますね。
意識してやれば、トロフィーも込みでいけます。
まぁ、プレイする人の速度で大分変わりますけどね。

一部、無理矢理感があるところがありますが

こまけぇこたぁいいんだよ!

前作してない人はまず前作を。
前作しないとたぶんよく分からないと思います。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)