parallel日記~Shine is Eternity~
まったり自由気ままに更新しているサイト。
アニメ・ゲーム

PS3ソフト大量購入

ということで、PS3ソフトを大量に購入しました。
その数8個!

時間が足りなくなるなぁ。(・∀・)ニヤニヤ

<

p>

今回買った8個のソフトの内訳はこんな感じです。

一つは The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Editionです。
本来は中古で買う予定だったのですが、DLCを含めた価格とこちらのソフトの価格と比べて新品の方が安かったのでこちらにしました。

amazon評価は低いようですが、世界的な評価はかなり高いようです。
星一つの評価を見ても現在5人評価あるのに、amazon購入者は一人もいないようです。

内容ですが、操作性は確かに良いとは言えませんが、まぁ慣れでしょう。
これぐらいならばプレイしてれば慣れるぐらいだと思います。
ゲーム自体は自由度が非常に高くいろんな事ができる。
逆に、自由すぎて、結局何をしたら良いのか分からない節があるため、シナリオに沿って進めて行くゲームが好きな人は全く向かないゲームかもしれません。
そういうひとは、攻略サイトを見ながらプレイしてみてみると良いかもしれませんね。
そして、いろいろクエストがあるのですが、○○を渡してくれとか持ってきてくれとかめんどい物ばっかりです。
しかしながら、別にこのゲームに限った話ではなく、ほとんどのゲームがこう言うクエストなのでもう慣れてしまいました。
 
そして、悪評の一つであるバグですが、今現在そのようなものに出会っていないためコメントできません(;´∀`)
 
私の感想としては、面白そうではあるが、めんどくさそうである。という感じでしょうか。
確かにゲームとしてはいろんな事ができて面白いのですが、いろんな事ができすぎて逆にめんどくさく、だれてしまうかもしれません。
とりあえず、ちょびちょびプレイしてみます。

2つめはエスカ&ロジーのアトリエです。
今回一番の失敗作品です。
というのは、本来買う予定ではなかったからです・・・
ず~~とまえに予約してたらしく、そのまま忘れて出荷・・・
まだロロナしかクリアしてないのに懲りずに注文した私が恨めしいです(´Д⊂ヽ
未開封で、他のゲームが落ち着いたらプレイしようと思います。

3つめはデート・ア・ライブ 凜祢ユートピアです。
こちらは既にプレイ中です。
デート相手を選択するだけなので、もちろんゲーム性は皆無。
声があるので小説とはまた違った感覚でプレイしています。
ただ、個人的に残念なのが主人公の声がないこと。
当たり前といえば当たり前ですが、最近はフルボイスがちょこちょこ出てきた作品があるので今後のゲームには期待したいですねー
なんでみんな主人公ボイスない方が良いんでしょうかね。
主人公を自分と重ねてプレイしてるんでしょうか・・・?
個人的にはあった方が良いのですが、聞いた話、作る側もお金が余分にかかる(主人公がなんだかんだ言って台詞が一番多い)ため、意図的に主人公に声を付けない所もあるらしい。

4つめはトラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズです。
面白そうだったので購入してみました。
でも、今はまだ未プレイ。
プレイしたら超簡易レビュー書くかも。

 
5つめはゴーストリコン アドバンスウォーファイター2です。
なにかFPSが欲しかったので買ったのですが・・・・
正直大失敗です。
想像していたFPSとは違い、かなりめんどくさそうなのを買ってしまったというのが第一印象です。
おそらく、もうほとんど起動しないと思います。
好きな人はかなり好きなのではないでしょうか。
私には複雑すぎる操作方法・操作内容はお手上げです。
このめんどくささ、どっかで身に覚えがあると思ってたら、以前DL販売で購入したものと同じタイトルでした・・・
KILLZONEやCall of Dutyの方がプレイしやすくてよいですね。
私自身は最高に下手ですが(; ・`д・´)

6つめはメタルギア ライジング リベンジェンスです。
価格が大分安くなったので、やっと購入です。
まだ未プレイですが、体験版は5分程プレイしました。
結構面白そうだったため、早々に切り上げて購入しました。
とりあえず、他のゲームをプレイしつつ、こちらの方にも手を出してみようかなと。

7つ8つめはアガレスト戦記アガレスト戦記2です。
家に届いて気づいたのですが、アガレスト戦記ZEROもあるんですね・・・
全然気づかなかったです・・・

無印が終わる前にまた予約しておきますね。
内容に関しては結構面白いですが、戦闘がしんどいです。
バトルが始まって、主人公と敵が表示されるのがものすっごいおそい。
AUTOで戦闘すると、勝ってはくれるけど、ものすっごい遠回りの勝ち方。
よって、戦闘時間がすんごい長い。なにの戦闘かなり多めなので精神的に削られていく・・・
せめて倍速モードが欲しかった・・・
でも、その他は面白く悪くない。
成長のさせ方次第で、場合によっては積むって言うのをどっかで見たので、セーブデータは小分けにしておいた方が良いらしい・・・

以上です。
時間が欲しいよぉ~~~~~!!!

IMG_20130630160925
ゴーストリコン載せ忘れた\(^o^)/
アガレスト戦記2が2つに・・・
ま、いっか@x@

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

↓スパム対策↓ (必須)